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よくある質問

お支払について

入金方法は何がありますか?

クレジットカード決済・コンビニ後払い・代金引換・銀行振込があります。
詳しくはご利用ガイドをご確認ください。

領収証はもらえますか?

領収書がご入用の場合、ご注文時、必ず通信欄に「領収書希望」とご入力の上、下記必要事項も併せてご入力下さい。

  • 宛名
  • 但し書き
料金は商品が届いてからでいいですか?

ニッセン後払い(コンビニ後払い)がご利用になれます。【手数料:210円】
商品の到着を確認してから、全国のコンビニでご都合の良い時間にお支払いができる安心・簡単な決済方法です。
ご利用には簡単な審査がございますが、審査の結果によってはご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。

代引きはできないのでしょうか?

現金のみのお支払いで代金引換がご利用になれます。【手数料:320円】
※お届け時クレジットカード等でのお支払いはお受けできませんので予めご了承ください。

コンビニ後払いの請求書が商品と一緒に入っていませんが、どうすればいいですか。

お支払い方法に、コンビニ後払いを選択いただいた場合は、商品とは別に、後日請求書が郵送されます。
商品と一緒ではなく、別便で届きますので、ご注意くださいませ。
また、請求書の発行は、商品発送翌日〜2週間以内となっております。お手元に届くのは、通常1週間以内ですが、遅い場合で、3〜4週間かかる場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。

※御請求書の送付先は「配送先ご住所」ではなく「購入者様のご住所」となります。

配送について

送料はいくらですか?

お届け先により変わります。「ご利用ガイド」をご確認ください。

送料はいくら買うと無料になりますか?

商品5,000円以上お買い上げで送料無料となります。
(但し北海道は送料200円、沖縄県は送料400円がかかります。)

今日注文したらいつ届きますか?
商品を追加して先の注文と一緒に発送(同梱)して欲しいのですができますか?

14:00〜翌日午前8:00(土日祝日の場合は翌営業日の午前8:00)までに複数(2件以上)ご注文いただいた場合は、複数のご注文を1件にまとめ、同梱発送を行います。
ご注文忘れの商品や、追加したい商品があり、上記時間の間の場合は、そのまま追加商品をご注文お願いいたします。

商品の返品・交換はできますか?

オーダーメイド商品に関しては、商品の性質上、お客様都合の場合はいかなる理由の返品、交換も受け付けておりません。十分ご検討いただき、ご注文お願いいたします。
下記の場合は、無料で至急交換、または正しい商品を発送させていただきます。

  • ご注文商品と届いた商品が異なっている場合
  • 破損している商品

商品到着後、7日以内に弊社までにご連絡ください。

商品について

デザインの作成はどのようにすればいいですか?

デザインの作成は、「Illustrator」「Photoshop」などの専用ソフトを使用して作成して頂くのが最も一般的です。
当店専用のフォーマットをダウンロードいただきご利用ください。 専用のソフトを使用せずお客様ご自身で、手書きでデザイン画を描いて頂いてもかまいませんのでご安心下さい。 また写真などの画像でも作成可能です。上手くデザインできない場合は、写真やイメージを伝えて頂き、デザインを作成することも可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。

デザイナーさんに全てデザインをお願いしても大丈夫ですか?

もちろんです。お客様に喜んで頂けるデザインを作成致しますので、ご安心ください。

デザインを入稿する場合、どのようにすればいいですか?

データでの入稿の場合はデータ送信用フォームからの入稿をお願い致します。 手書きのデザイン画の場合はFAXまたは作成したデザイン画をカメラで撮って頂き、画像をデータ送信用フォームで当社に送ってください。
詳しくはこちらをご確認ください。

データ持ち込み(ご入稿)の場合デザイン料はかかりますか?

お客様が持ち込んだデータの場合デザイン料はかかりません。
もし修正が必要な場合は、デザイン料が発生しますので、データご入稿の場合は修正のない状態でお願い致します。

出来上がりのイメージやデザインを確認できますか?

ご安心ください。デザインができ次第お客様に必ず確認して頂き、よろしければ商品の作成に入ります。
ただし、デザイン確認作業はフルオーダー商品に限ります。 確認はメールにて画像を送信させていただきます。
※簡単オーダー商品については、デザイン確認作業は省略させていただきます。

注文について

複数商品を注文した場合、デザイン料はどうなりますか?

基本的にデザイン料は1デザインにつきデザイン料が発生します。
【例】
缶バッチ(25mm)×20個 ¥160×20=¥3,200 、
缶バッチ (32mm)×10個 ¥170×10=¥1,700  商品の合計金額は¥4,900

デザイン料 ¥1000の内容の場合

上記の商品それぞれ異なるデザインの場合は、缶バッチ(25mm)缶バッチ(32mm)それぞれにデザイン料が発生します。この場合デザイン料は¥2000になります。
上記の場合でも同一のデザインで2タイプの商品を作成する場合は、デザイン料は¥1000のみとなります。

電話やFAXで注文をしたい

基本的に電話・FAXでのご注文は受け付けておりません。
ご注文は当サイトのショッピングカートをご利用ください。
少ないスタッフで運営しておりますので、ご協力お願い致します。

注文後のメールが来ないので、注文されていないですか?

当店のカートシステムで、ご注文確定後数分以内に、自動送信メールが送信されます。
自動送信メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性が高いです。
ただし、メールアドレスが間違っている場合は、ご注文自体は受付完了しておりますので、再度ご注文いただくと、ご注文が重複してしまいます。
もし、ご注文後数分以内に自動送信メールが届かない場合は、再度ご注文いただくのではなく、お手数ですがお問い合わせより正しいメールアドレスをご連絡お願いいたします。
以下内容も合わせてご確認くださいませ。

注文後にメールが届きません。

メールがお届けできない理由は以下のパターンが考えられます。

  • メールアドレスの間違い
  • メールソフトの受信設定(迷惑メール設定等)
  • プロバイダー側のメールの受信設定(迷惑メール設定等)
  • ezwebメールの受信設定(「なりすまし規制」)

※当店をご利用頂く場合、「お問い合わせ」、「お申し込み」、「ご注文」、「会員登録」、「パスワード再発行」等々、すべてにおいて、内容送信後、数秒以内に自動送信メールが、お客様宛てに自動で配信されます。
この自動送信メールが届かない場合は、「配信不能」です。
ご入力いただいたメールアドレスが間違っているか、受信拒否設定になっているかどちらかになります。
その場合は、受信設定をご確認後に受信可能なメールアドレスで直接メールをいただくか、「お問い合わせ」からご連絡お願いいたします。
※最終確認メール(銀行振り込み先情報等)は、ご注文後、翌営業日中に必ず送信しております
もし、翌営業日中にこちらからの最終確認メールが届かない場合は、ご連絡いただく前に、ご利用のメールサーバーの迷惑メールフォルダをご確認お願いいたします。
メールアドレスの間違いよりも、迷惑メールフォルダに入っていることのほうが多いです。
※自動送信メールが届いて、最終確認メールが届かない場合は、100%迷惑メールフォルダにあります。

【メールの受信設定について】

Yahoo・AOLのメールアドレスをご利用のお客様

  1. Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
  2. [フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック
  3. 設定を次のようにします。
    「Fromが次 [fun-create.co.jp] [を含む]」
    「移動先フォルダ[受信箱]」

AOLをご利用のお客様

AOLのメール送受信は、AOL独自のシステムを使用しているため、AOL同士以外からメールが届かないといった不具合が多く寄せられております。
また、着信エラーメッセージがAOLより送信されないため、メールが正常に届いたかを弊社では確認することができません。
ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOL Communicatorの設定が必要です。

  1. クイックガイドのメールコントロールを参照します。
  2. [迷惑メールフィルタ]で「fun-create.co.jp」を受信許可にして下さい。

Hotmail・MSNのメールアドレスをご利用のお客様

  1. Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
  2. 迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
  3. 当店のドメイン「fun-create.co.jp」を追加します。
  4. 最後に「OK」をクリックして終了となります。

上記以外のメールアドレスをご利用のお客様

Yahoo・AOL・ Hotmail(MSN)以外のメールアドレスをご利用の方で同様に弊社からのメールが届かないという場合も、同様の原因(迷惑メール防止機能)が考えられます。
お手数ですがご利用先のマニュアル等をご覧の上、設定をお願いします。

ezwebをご利用のお客様

メールが届かない事例が頻繁に発生しています。
当方ではお客様からご連絡を頂かない限りメール配信が出来ているかどうかを知ることが出来ません。
以下にezwebでのメール受信の方法を掲載させていただいています。

パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合に考えられる要因についてご案内いたします。

パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合は、au電話をご利用のお客様の迷惑メールフィルター設定に起因している可能性がございます。
au電話の迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合には、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございます。
また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。
そのため、受信したいパソコンのメールアドレスを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】に登録していただけましたら、受信可能になると存じますので、お試しいただくようお願い申し上げます。

【ご参考までに】
迷惑メールフィルター機能は、以下の優先順位にて判定が実施されます。

■各フィルター機能の優先順位

  1. 指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)(自動転送されてきたメールを「なりすまし規制」から回避)
  2. なりすまし規制(携帯電話のEメールアドレスになりすましたメールを拒否)
  3. 指定拒否リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを拒否)
  4. 指定受信リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを受信)
  5. HTMLメール規制(HTML形式のメールを拒否)
  6. URLリンク規制(URLが含まれたメールを拒否)
  7. 一括指定受信(携帯電話ドメイン、パソコン単位ごとの受信/拒否設定)

たとえば、指定拒否リストと指定受信リスト設定に同じアドレスを登録している場合、指定拒否リスト設定の方が優先順位が高いため、登録しているアドレスからのメールは、受信が規制されますので、ご注意ください。

その他

営業時間は?

メールの受付は、年中無休24時間OKです。
こちらからのメールの返信は、基本的に営業日の9:00〜17:00の間とさせていただきす。17:00以降は、翌営業日の対応とさせていただきます。
基本的に土曜日、日曜日と祝日の営業は、お休みとさせていただいておりますので、メールの返信や、即納商品の発送は翌営業日となります。
臨時休業や、当日の状況によりメールの返信が遅れる場合は、トップページの「お知らせ」にてご案内させていただきます。
メールの返信は、できる限り迅速に対応させていただきますが、2営業日以内にこちらからの返信がない場合は、大変お手数ですが、お問合わせよりご連絡お願いいたします。